ガジェット」カテゴリーアーカイブ

VGN-T 修理

今日は坪林郷の渓流に魚を求めたかったのですが、予報で既に大雨だったので中止。ガッツリ寝ました。 昼頃にようやく起き出し、ちょっと市内でもうろつこうかと思いましたがやっぱりノートPCの故障が気になる。 せめて原因くらいはし … 続きを読む 続きを読む

カテゴリー: ガジェット | コメントする

筆記型電腦壞掉了

なんか未だアルコールが流れてる感じがする。具合悪ー。 この具合悪さが伝染したか、業務用ノートPCが故障。 前からどうもファンから異音がしたりしていたのですが、昨日から使うに堪えない遅さになってしまったのでございます。 は … 続きを読む 続きを読む

カテゴリー: ガジェット | 1件のコメント

地図強化検証

以前から使っているPAPAGO! R12はA696に移植したので今も現役なのでありますが、残念なことにPAPAGO! R12には台湾の地図しか出されていないのです。 陸地の形だけは全世界カバーしてるけどね。 諸外国向けに … 続きを読む 続きを読む

カテゴリー: ガジェット | コメントする

A696選択の理由

W-ZERO3シリーズなどのスマートフォンの影響か、日本でもGPSPDAが受け入れられているようですな。 前回はASUS A696を選んだ理由はあっさり流したんだが、長所短所をもうちっと詳しく記しておきましょう。 まずは … 続きを読む 続きを読む

カテゴリー: ガジェット | コメントする

日本のPDAナビ

無事A696の日本語対応も完了したので、Super Mapple Didital ver.7をちょっと使ってみました。 こやつはPCで使用することが前提となっていて、切り出した必要な部分の地図情報を切りだしてPDAに送る … 続きを読む 続きを読む

カテゴリー: ガジェット | コメントする

台日両言語対応プロジェクト

先日ひとまず完了としたGPSPDAの立ち上げですが、あくまでひとまずだったのであります。 理由は、アプリによっては日本語が出ない/文字化け化けなことと、ActiveSyncでSDカードにアクセスできないこと。 アプリによ … 続きを読む

カテゴリー: ガジェット | コメントする

Decuma Japanese

先日GPSPDAを買い替えたわけだが、OSがWM5に変わったせいで今まで使っていた日本語入力ソフト” PenPower “が使えなくなってしまったのですよ。インストールしても入らない。インストーラ … 続きを読む 続きを読む

カテゴリー: ガジェット | Decuma Japanese はコメントを受け付けていません

やーできた

新参のPDA、ようやく使えるようになりました。 新しいだけあってかなり容量と機能が増えたので、なかなかおもしろくてガジェットおたく魂をくすぐってくれますわ。 Skypeを入れたので、無線LANがつながるところなら国際電話 … 続きを読む 続きを読む

カテゴリー: ガジェット | コメントする

ガジェットオタク

買ってしまいましたよ新たな相棒。ASUS(ASUSTeK)のMyPal A696である。 Mio P550、iPAQ RX5965、このMyPal A696の3台を出してもらってから店頭で悩むこと30,40分。かなりの覚 … 続きを読む 続きを読む

カテゴリー: ガジェット | コメントする

GPSPDA壞掉了

2年間相棒としてどこへ行くにも持ち歩いていたGPSPDA、タッチパネルが反応しなくなってしまいました。 台湾移住1週目に購入し、当初はGPSで現在の居場所がどこなのか、目的地への行き帰りはどういうルートなのかを知るのに活 … 続きを読む 続きを読む

カテゴリー: ガジェット | コメントする