ガジェットオタク

買ってしまいましたよ新たな相棒。ASUS(ASUSTeK)のMyPal A696である。

Mio P550、iPAQ RX5965、このMyPal A696の3台を出してもらってから店頭で悩むこと30,40分。かなりの覚悟を持って購入だ!

これだけ悩んで買ったので良い点はあえて挙げない。
今までちょっといじって気に入らない点を挙げておこう。

– 地図・ナビが使いづらい
今まで使っていたPapaGOではないから仕方ないんだがね。納得づくで買ったわけだし文句を言ってもしょうがないが。

– バックアップツールがない
ハードリセットが必要な時(けっこうよくある)にどうすんねん。全部新たにセットアップしろってか。

– ストラップ取り付け部がない
取り落としたり振動で外れたらヤバいっす。用意しといてくれよこのくらい。

– 縦・横表示切替が面倒
前のGPSmile 60は1ボタンで一発切替だったのだが、こいつはボタン2ストロークかToday上でフリップアイコンクリック。手間だ。

– ActiveSyncを入れてもPCにつながらない
ドライバが見つからない。オイ!
これは致命的。PC上からインストールするソフトとか入れられないじゃないか!場合によっちゃ返品請求だが、Web上で各国ユーザーの情報をかき集めても同じ状況が見つからない。うちのPCのせいか?

うーん結構多いな。
ともあれこれから解決していこうと思う。高かったしそう簡単に挫折するわけにはいかん。頼むぞASUS、自宅PCでも相当御社には金突っ込んでるんだから。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です