投稿者「Pote」のアーカイブ

コチ探し

2週前に尚海灘へコチを探りに行ったが、どうもあそこはまだキスが来ておらんようでな、コチも捕るのは厄介そうなんである。 先週には竹南でキスがポコポコあがる釣果報告があったもののまだピンギスばかりで来月を待つべしとのことで、 … 続きを読む

カテゴリー: Fishing | コメントする

すき焼き屋 → すき焼き屋

主に年末のイベントで戴く禮券が溜まりに溜まって$数万分になっておるので、 ちっと使わんと遺憾でいかん。 郵局の禮券は小為替みたいなもんなんで、郵局にもって行きゃそのまま現金受け取れてそのままなり銀行に突っ込むなりしてフツ … 続きを読む

カテゴリー: 台湾生活 | コメントする

伊勢崎線

今緊急で動画回してるんですけどぉ、 頭洗ってクールダウン中に塩辛芋食いつつボケっとGoogle辺りが推薦するがままにネット記事類を流していたところ、やや目の開度が上がる文言がありまして。 なお全然関係ないが、塩辛芋の塩辛 … 続きを読む

カテゴリー: 雑記 | コメントする

雑多 x 4

小分けに挙げようかとも思いはしたのだが、どれも1エントリのネタとしては薄いし全部まとめて挙げてしまおうと思うんだな。 ということで小ネタ4連。

カテゴリー: 台湾生活 | コメントする

湖池屋ポテチ

目の不具合とか手の不具合で薬戴いてこようと朝は病院巡ったんだけど、11時くらいで終わる予定が大混雑で13時回ったので、もう今日は休日としたわ。 朝抜きだしゆったりしっかり昼食いたいしな。 で、夜に冷蔵庫の鶏肉を食うのに大 … 続きを読む

カテゴリー: 台湾生活 | コメントする

以前にも挙げたことはありそうなんだけど、ちょいちょい、特に会って間もない方から言われることが多いことと、先日政府機関からも言われたりしたので改めて記しておこうかと。 オーナー(事実)が移住仲間の”ポテト&#8 … 続きを読む

カテゴリー: ペット | コメントする

淡江大橋と尚海灘

最近1,2か月は体調不良と左目の問題で魚釣りに出てはいなかったのだが、目の状態がだいぶ回復傾向なのでそろそろ行っておくべし、と昨日一昨日は釣行に出てみた。 とりあえず狙いはコチで行こうと想定。市場でヒラメは稀に出る程度だ … 続きを読む

カテゴリー: 台湾生活, Fishing | コメントする

ポン酢(本物)

調達できんで長らく苦しみついにはラーメン同様作成を確立したポン酢しょうゆだが、舞茸のためだけにちょいちょい行っている台北市の全聯にいつもの通り舞茸を買いに行ったところ、 あったんだなついに本物が。 これが常備されるならわ … 続きを読む

カテゴリー: 台湾生活 | コメントする

鳩避け増強

当然ながら孵化しなかった鳩の巣は先週撤去したのだが、早速その翌日にはエアコンホースにオスが朝晩来て止まっておった。ほぼほぼ同一個体であろう。 こりゃまた営巣を狙っているとしか思えんので、至急鳩避けを増強したいところ。 と … 続きを読む

カテゴリー: 台湾生活 | コメントする

巣撤去

件の鳩の営巣だが、まぁもちろん発見から21日経った昨日朝も抱卵中。卵2個とも落としているんだからそら無い卵を抱えているつもりになっているわけなので孵ろうはずもないわな。 で、更に問題。 15日夜からメスのほうが交代にも応 … 続きを読む

カテゴリー: 台湾生活 | 2件のコメント