どういうこっちゃOfficeめ

明日は4:30起きなのに、ダラダラ生活がたたったか寝つけないっす。

仕事で送られてくるドキュメント類、最近どういうわけかMicrosoft Visioの図面が多い。まー客先では標準ツールなんだろうな。(やめてくれよ)

Visioそのものの購入手配はしてありますが、まーはなっから予想はしていましたが4ヶ月以上経った現在も入手できず。だから自分で手配したかったのに・・・

つうわけで致し方なくVisio図面を見るためにVisio viewerなど使ってみたわけですが、このビューアー、使いもんにならん。
IEで表示されるようになるわけなんだが、印刷レイアウトはめちゃめちゃだわ詳細部拡大は不完全だわで役立たず。

でもって次善策、いつ買えるか分からないVisioが届くまでトライアルで過ごそうと思ったのですが、ダウンロードがでけへん。

1. https://japan.trymicrosoftoffice.com/default.aspx?lc=1041 からMicrosoft passportでサインイン
2. 各アプリ(どれも同症状)の『今すぐトライアル』をクリック
3. 『セキュリティの警告』ウィンドウで”OK”クリック
4. 『セキュリティの警告』ウィンドウで”はい(Y)”クリック
5. 『セキュリティの警告』ウィンドウで”OK”クリック
6. 2. に戻る

ってなもんだ。
なんだよこれ。Microsoftの思うトライアル方法じゃないと見透かされているのか?
商用利用といえなくもないので、んじゃ自宅でGrooveとか新オフィスのインターフェースとか試すか、と思っても当然やっぱり同じ。
念のためVPN使って日本から引っ張ろうとしても同じ。
どうすりゃいいのだまったく。他の方々はきちんとダウンロードできているのか?

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です