GPSPDA壞掉了

2年間相棒としてどこへ行くにも持ち歩いていたGPSPDA、タッチパネルが反応しなくなってしまいました。

台湾移住1週目に購入し、当初はGPSで現在の居場所がどこなのか、目的地への行き帰りはどういうルートなのかを知るのに活躍。
ある程度地理を把握してからはGPS機能はあまり使わなくなったものの地図としては引き続き大活躍。さらに日中中日辞書やバス路線検索でも登場の機会が増えていました。
言葉やバス路線にも慣れた近頃は登場頻度が減っていたものの、2月の免許取得からは再びGPSナビとして奮迅の活躍をしていました。

いや御苦労であった。しばし休息ののち我が魔の手にかかっていただき、再生への道を探っていただこう。たぶん手術不成功で永眠だが。

かなり過酷な使い方してたし、機能的にもそろそろ買い替えかなーと思っていたところなので、出費の多い昨今間は悪いんだが買い替えを決断しました。
今の候補はMio P550かiPAQ RX5965。今日店頭に見に行って、ほかのものも含めて検討してみようと思う。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です