やーできた

新参のPDA、ようやく使えるようになりました。
新しいだけあってかなり容量と機能が増えたので、なかなかおもしろくてガジェットおたく魂をくすぐってくれますわ。
Skypeを入れたので、無線LANがつながるところなら国際電話かけ放題な感じで。

なお、買って気づいた問題点については・・・

– 地図・ナビが使いづらい
慣れませう。以上。

– バックアップツールがない
致し方なく格安バックアップツールを導入。付けといてくれよ頼む。

– ストラップ取り付け部がない
未解決。どーしよー

– 縦・横表示切替が面倒
予定表のショートカットキーをフリップボタンに設定。予定表使わないからいいのだ。

– ActiveSyncを入れてもPCにつながらない
ほかのPCでやったらOK。自宅PCだけの問題らしい。んで、ドライバファイルをきっちり指定してやってどうにか解決。

とりあえず必要なもの全てとおもちゃアプリ数点を入れたところでひとまず満足。

しかしまだかなり余力があるようだったのでちょっと遊んでみた。

付属のASUS GO

PAPAGO!

両方入れてみた。
比べながら使ってみると、ASUS GOもなかなか悪くないぞ。
PAPAGO!も不便な点があったり道が違ってたりするので、補完しあえばより使えそうだ。
なおPAPAGO!は歴代うちの巷番号を間違えてくれているのだが、ASUS GOは正しくなっていてちょっと好感度UPだ。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です