Decuma Japanese

先日GPSPDAを買い替えたわけだが、OSがWM5に変わったせいで今まで使っていた日本語入力ソフト” PenPower “が使えなくなってしまったのですよ。インストールしても入らない。インストーラーが対応してないんでしょうな。

デフォルトで入っている全画面手書きである程度日本語も入れられるんだが、あまり認識精度がよくなくて『み』とか難しいし、『区』などはどうやっても出てこない。

まー必ず日本語を入れなきゃいけない時は辞書を使うときだけなんで、少々の面倒と漢字の代用でやりくりしようかと思っていたのですが、諦めきれず良い日本語入力ソフトを探していたのです。

で、今日見つけましたよ!
” Decuma Japanese ”

使用中

これ、いいぞ!
PenPowerと違って繁体中文が入れられないので切り替える必要があるんだが、1字づつ認識を待たなくてもいいし、認識率が高い。ということは認識スピード最速にしてペンでメモするのに近い使い方ができるわけで很好用だ!試用即導入。
繁体中文用にDecuma Chineseも入れようかと思ったら、これはコンシューマー提供がない。残念。出るまで待つか。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク