地場モノそば検討[番外] – 伝統製法 そば

そばについては粉から打ってもあんまパフォーマンス良くなくて、信州そば[霧しな]信州風蕎麥麵[五木]で妥協すべぇっちゅうことにしたんだが、先日何だったかモノを通販で買うにあたり送料がなくなる総額に持っていくために安い輸入そばを買ってみたのだ。

モノはこちら、

伝統製法そば[山本製粉]。
まぁぼちぼち名の出るメーカではある。300gで$68と信州風蕎麥麵[五木]よりわずかに高い程度なので、美味けりゃサイコーってなところ。

ほんで早速茹でてみる。やや不安もあるのでイカかき揚げも用意してみる。

目当てのそば臭さはまだまだ足りん。信州風蕎麥麵含むそこいらの蕎麥麵と同等。
食感はほんの若干ぼそっと感があって、太そうめんなそこいらの蕎麥麵よりは上位。

基本信州風蕎麥麵でOKだがこっちでも良いかな、ってな位置づけだな。
ただコレも輸入モノなので、入手が安定しないというのが信州風蕎麥麵に大きく劣るところ。

あんまり輸入そばをホイホイ試すべきじゃないんだよな、手頃で美味いのにあたってしまったりすると入手安定性で問題が出て大いに困りそうで。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です