ネットワーククソ遅再発

なんか昨日からインターネットのレスポンスが悪い。フィードリーダー”Feedly”が切り替えるたびに読み込みで止まるし、画像が並んでいるサイトとかに行くと読み込み途中が目立つ。
昨日は多忙につき我慢して使ってやること終わらせたが、今日はちょいと調査と修理だ。

まぁ、アレだと思うんだ、前回と同じこれ
Windowsのアップデートを見ると、7月24日に更新がかかっている。24の午後から26の朝までは別途多忙でネットアクセスなぞしなかったので、24日の更新後の初回使用は昨日26日なわけでな。
で、

こやつ、Broadcomの無線ネットワークアダプタのドライバを見てみると、2020年4月20日となっておって。前のやつは2018年4月20日なので更新されたのは確実。この更新がなされたのが7月24日なんじゃないかと。

まぁともあれ、このMBP(Win)のせいなのか他のせいなのかを確かめてからだな。
MacOSへの再起動もメンドーなので、R&D PCでインターネット接続速度を見てみると、しっかり90Mbpsちょい。
このMBP(Win)は、

これなので、まードライバのせいだろうな、と。

ほいでサクッと2018年4月20日のものに差し戻し、再度速度を見てみますと、

はい直った。
サーバーが違うが同じ台北だし構わん。一応同じChief telecomへの接続も試してみたが同じく90Mbpsちょい。問題なし。

ホントもー、ダメドライバリリースするのとその駄目ドライバに自動更新するのは勘弁してほしいんだがなぁ。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください