拝領

昨夜のことなんだけども、目下の日勤のオシゴトである翻訳作業をこなしておったところ、その日勤仲間ですぐ近くに住んでいるスタッフから電話着信。渡したいものがあってこれから行っても良いか、と。

おぉぅ何ですの!
彼は先週クッソ忙しくて桃園直行直帰の1週間だったので、今週もそれが続くからなにかオフィスに持っていってほしいものでもあるんだろか、とひとまず承る。

まもなく彼が来臨、戴いたものが以下。

むき身の牡蠣

小粒の牡蠣だがかなり大量。これは久しぶりにカキフライやらねば。でかいの作ってみたかったのですよ。

ゆでピーナッツ

定番のゆでピーナッツ。なんで日本には煎ったのしかないんだろうな。
美味いらしいので楽しみである。

これも量があるので小分けにしてみた。

西瓜

好きで日頃年中食べておる西瓜。今回戴いたものはちょいと珍しいタイプ。

これ。大西瓜のような瓜核型だが縞があって小ぶり。
コヤツはひとまず冷蔵庫に突っ込んでガッツリ冷えたところで捌くべし。

以上3点。帰省してもらってきたものを分けてくれたというわけで。ありがたいことですな。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です