5連休確保

5連休をとるぞ計画、どうにか一応5連休を取ることには成功でございます。
ひとつ入りそうだった業務は、今はモノがなくてとりかかりようがないし、どっか休出でもすりゃできるし、ってことで強行。
14日出国を危ぶまれた出張は、15日早朝発ちでOKという先方からの指示があったので14日移動は回避。


でも、まさに『どうにか一応』であります。
上記の”入りそうな業務”は、その休出日が13,14あたりになるんじゃないの、って感じだ。場合によっちゃ11,12とかもありうる。
更に13日は、午前中はここいらへんで記した転居候補の内見のため三重に行かねば。
そんなわけで、完全にフリーなのは明日10日だけなのですね。1日じゃ遠出できないし、11,12は足を延ばすことも無理ではないがすぐ台北に戻れる体制を取っておきたいのでバイクで遠出とか離島攻略とかは不可。

というわけで、この5連休でやることは・・・

– 台湾島北端で粽を食う。(10/10)
– 東港を再訪し、桜エビを買って刺身を食う + 台南観光&ステイ(10/11,10/12)
– 新居候補を本気で探す。(10/13)
– 現居のトラブル&退去の交渉をする(新居候補が見つかれば、の話)。(10/14)

こんにゃかんぢで。どうも気合いが入らないな。仕事なんか引きずっているからだな。

北端は、なぜか行ったことがないのですよ。東西南端は制したのに北端だけ。
東京で生まれ育って東京タワーを知らないのと同じ理屈だろう。
いつまでも未踏じゃ嫌なので、少々天気は悪いが陥れようということで。

東港はそりゃもう、リターンマッチ。刺身はずしたしエビ失くしたし
台南は通りすがりに蝦捲食べただけなので、しっかり観光すべぇ、ってことだ。担仔麺食わにゃならんし他にもいろいろうまいものがあるらしいし。観光名所は何があるんだろうな。
最近ちょっと話題のアロハバスで行く予定だ。自強號と迷ったんだが、少し安いし少し早いし、何より24時間20分間隔というのが魅力でして。
投宿と帰りの手段は臨機応変体当たりで。なんとかなるべさ。

新居はちょいとガッツリ探すよ!
ここ数日はエリアもあまりこだわらず、台北市及び台北縣で探っている。
中山區の北部河沿いも安くて良さそうなのがありますな。農安街あたり。
転居は日本と違ってヒジョーに面倒なので、気が乗っているうちにやらないとダメだ、やっぱ。

もしあっけなく新居候補が見つかったら、出国前に現居の処理も進めておきたいわけだ。
これも同じくヒジョーに面倒なので、気が乗っているうちにやらないとダメだ、ってわけで。

さて、どこまで実現できるかな。

カテゴリー: 台湾生活, 国内旅行, 移住・転居 パーマリンク

5連休確保 への6件のフィードバック

  1. tw_dot_com のコメント:

    台南なら名世大飯店ですかな。1,000元切る上CATV&ブロードバンド来てるし。度小月担仔麺近いし。駅から歩いて10分少々だし。

    私の名刺出せばコーポレート料金適用されるはず。

  2. Pote のコメント:

    tw_dot_comさまこんばんは。

    > 台南なら名世大飯店ですかな。1,000元切る上CATV&ブロードバンド来てるし。度小月担仔麺近いし。駅から歩いて10分少々だし。

    おおぅ、耳より!
    高雄から台南までは鐡路の予定なので、駅から近いのはスバラシイ!
    コンタクト取ってみます。

    > 私の名刺出せばコーポレート料金適用されるはず。

    なんと! それはまたまた耳寄りな!
    是非どうか明日基隆でお会いいただいてお名刺拝借いたしたい所存にござる。

  3. tw_dot_com のコメント:

    あり?名刺渡してませんでしたっけ??

  4. Pote のコメント:

    いやー実は今までなんだかんだで戴かぬままでございました。
    基隆にお越しにならないこともあると思いますので、明日一度電話させていただきたいと思っておりまする。

    名世大飯店、Web予約料金で既にNTD960ですね。こりゃええですわ。

  5. tw_dot_com のコメント:

    フロントの小倉優子似の●小姐は、私がロビーに入っただけで「●●先生!」と顔パスで外国人宿泊登記も不要なくらいなんですが、居るかなあ?

  6. Pote のコメント:

    > フロントの小倉優子似の●小姐

    ほうほう、こりん星人がいるのか。そりゃ楽しみですのー。
    いたら「こんな、こーんな感じのおっちゃん老板がここに泊れっていうから来たんだけど・・・」とかアクション付けて値切り倒してみますわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です