そうか、そうだよ。

来週の日本行きのために移動と宿の手配をしたわけだが、基本的かつ重要なことを忘れておった。
そらーあーた、15日から日本で出張業務ってことは14日に移動せにゃならんじゃないのさ。
行き先が神奈川内陸部なので、フライトと同じくらいの陸上移動があるので、実質東京 – シンガポールくらいかかるんだ。
逆もしかり。19日午前中で切り上げられるならOKだが、午後も必要なら一泊して翌日帰国とせにゃならん。


というわけで14日と20日を移動日とし、6泊の宿を手配だ。
非常に遺憾なことにJAAのフライトがとれてしまい、やむなくEGフライトとなるのであった。
しかし何より痛いのは、5連休計画をしていたのに実質4連休しか取れないこと。
しかも、今日は転居先候補としてコンタクトしていた気のよさそうな家主のおっちゃんから電話があって、「10月末まで住んでいる人がいるんで、その人の許可得ないと内覧できないんだよ。土曜10:00でどうかな。」と。
ありゃー、土曜も台北貼りつきですか。
ところでこの黄先生、ワタシに電話するために日本語と英語の単語を予習するマメなお方。
「台語ダメ、國語もいささか不自由なのでどうぞこらえてください」なんてメールを送ったのでお気づかい戴いたらしい。
でもマメな房東というのはイイっすね、トラブル対処もマメであってほしいので。
あー、しかし(もちろん)真の房東は『黄太太』となっておる。

そんなわけで出かけられるのは、休暇を取っても3日のみ。やっぱバスか鐡路で南部再び、ってのが現実的だな。

明日の上長たちのミーティングで詳細業務が決まるので、そこで移動日は確定することになる・・・のだが、きっと今の手配で決まっちゃうだろうなぁ。まぁいいか。たいしたことはできないが軽く日本の様子を観光してみようか。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です