休もう

先週末で担当業務すべてが片付き、再来週15日までは何もない日々が続くのである。
というわけで、ここは10/10と週末を利用して5日連休を作り出してしまおうと思い立ったのでした。

どこかに出かけようと思うので、天気がいいに越したことはない。
すると、10/8, 10/9と休むよりも10/11, 10/12と休んだほうが良いようなのでこんな感じかな。

行先はなんも予定がない。とりあえず適当にあげておくと、

– 北端踏破
前回計画は悪天候のため中止したのでリターンマッチ。しかし、5日には余りますな。

– 次回引っ越し先検討
とりあえず三重市を目標に家さがし。でも資金不足につききっと冷やかしで終わると思うが。
なお今件、今日もちょっと三重市へ1件見に行く予定でもある。

– 東港買い物行
桜エビと刺身のリターンマッチ。

– 離島デビュー
小琉球以外は渡るだけで結構な資金が必要なのが難点。

さて、どれでいこうか。
まだ休暇申請もしていないので、台風一過の晴天があるなら10/8, 10/9でもいいんだが。まずは明日夕まで様子見だな。

カテゴリー: 台湾生活, 国内旅行 パーマリンク

休もう への2件のフィードバック

  1. 肉丸 のコメント:

    お疲れ様です!
    此方は6?7日はお祭りです。
    此方は仕事ですが。
    先輩の休暇中の「食に関する?エトセトラ!」楽しみです!それでは良き休暇を・・・!?

  2. Pote のコメント:

    肉丸様こんばんは。

    > 此方は6?7日はお祭りです。

    10/10は日本でいうならば建国記念日のようなもので、パレードなどがあったりします。一応祭りですね。

    > 先輩の休暇中の「食に関する?エトセトラ!」楽しみです!

    あまり大した開拓はしないと思いますよ。しかしとりあえず近隣の、基隆の鼎邊?と石門の肉粽はここで押さえておきたいと思ってはおります。さらにできれば桃園の共匪餅も行ってみたいところで。あぁ、台東三仙台サンマも食べたくなってきたな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です