ムカフーン

またまた今日は嫌なことがあったですよ。

まずは業務で手配した電子部品。
見積もり日程はリードタイム7日となっていたので、先週木曜日に注文し、明日の納期(8日)と指定しました。
ところが、今日念のため状況確認を入れてみると、
” まだメーカーからの入荷がありません。おそらく明日入荷ですが、最長で9/27となります。 ” だと。
タコスケが貴様ー! 製品で使うために買っているんだから見積もり納期で予定組むだろうがっ!
後工程を9/21開始で組んだのにそれは許されないだろー!
しかしどうもならんのでした。
「イヤーそんなに急ぎだとは思わなかった。」とか言ってるし。急ぎかどうかじゃなく、アンタのETDにあわせて日程組んだんだよまったく。
しかし、こんなこともあろうかと実はこっそり余裕を持たせておいたので、後行程に詫びて開始を遅らせることで対処できていたりしますけど、いいかげんな見積もりだすなよ、と。こんなちょっとしたことまで罰金制契約むすばにゃならんのかなぁ。もし自分で起業したらきっちり約定してから動かすことにしよう。

で、もう一個。
帰宅してメールチェックしますと、So-netからMailアリ。
タイトルは『催繳通知』。
わははきやがった。
ちなみに前回のボロボロ処理のときにサービスに突っ込んで差し上げたんだが、「心配せんで宜しい、転居処理はきっちりやってますから」とか言うので一応信じてやったのだ。
しかしこの仕打ち。契約者が尻までぬぐってやらにゃならんとは両班みてぇなサービスだなオイ!
こうまでなめきられて利用する価値は無し。一応10/8を予定している遠傳大?頻の測試と工事までは使っておくが、それ以降はたとえ遠傳大?頻が首尾よく引けなかったとしても解約してやる。
ちなみにSo-net、少し前にサービスベストで受賞したんだってさ。
この状態、しかも何度もな状態でベストサービスとは、他社のサービスも知れてるってことか。
So-netは台湾と日本で完全に運営を分けているが、日本のSo-netはどんなもんなのよ。

実はもう一個あったりして。
ちょっと別件で光華商場に行ったので、ついでに新デジカメF30を修理に出した店に寄ってみた。様子伺いですな。
しかし、今どんな状況にあるかもわからんのでございます。かなりがんばって探している様子だが出てこない。
「明日直接の担当に聞きます」とか言ってたけど、なくしたんじゃないかねぇ。伝票管理してるのにその伝票あたったって出てこないんだから。
さて、どう片付くのか見ものだな。案外その担当が隠し持ってたりすることもありそうだけどねぇ。

あーヤダヤダ矢田。
でも表題どおりこれも慣れありき、ムカッとしましたが5分も経たず『ふーん』な状態だ。
こんなことにあんまり慣れたくもないんだけど。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

ムカフーン への4件のフィードバック

  1. tsubamerailstar のコメント:

    台湾版フェイルセーフを考えていたら私など寝込んでしまいそうです。仮に私が1年位台湾で仕事するとしたら、2~3人位叩っ切りそうだなぁ。(爆)

  2. Pote のコメント:

    > 台湾版フェイルセーフを考えていたら私など寝込んでしまいそうです。

    よくムカムカネタを挙げているものの、実は『こんなこともあろうかと・・・』を企むのも好きな性分なようでして、ぼちぼち避けてもいるんですけどねー。でも一度致命傷がありましたが。立場の無い外人はきついなー。

    > 仮に私が1年位台湾で仕事するとしたら、2~3人位叩っ切りそうだなぁ。

    うむむ、実際この地で数人は叩っ切っていそうなイメージの方が身近にいるようないないような・・・。まぁ以下ノーコメントだわ。

  3. tw_dot_com のコメント:

    こんばんは。

    >実は『こんなこともあろうかと・・・』を企むのも好きな性分なようでして、

    真田技師長乙(笑

  4. Pote のコメント:

    tw_dot_comさまコンバンハ。

    > 真田技師長乙(笑

    おおっデスラー総統! 総統も相当ですなぁ・・・とかいうと叩っ切られるな。キヲツケヨウ。
    真田技師長といえば、そういえばそろそろ何か特許ネタ考えないと。特許性はともかくとにかく出しゃいいので楽ではありますが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です