チキンラーメン

最終的に、来年のオリンピック聖火は台湾には来ないそうですな。
まーいーんじゃないっすかね。確かに祭りごとに参加できないのはいささかさみしいが、隙あらば政治利用したがるろくでもない輩に譲歩してまで参加するもんでもなし。
そんなことは気にせず、一緒に主権維持に頑張りましょうや。

ここで全く関連ないのだが、今日は朝食が出勤後の全家肉まんだったのだ。
レジに並んでふとレジ向かいを見ますと、全家も日本のカップめん輸入販売を始めたようでございます。
セブンイレブンは明星系ですが、全家は日清だ。


今回はBIGじゃないシーフードヌードルとチキンラーメンカップがありました。
せっかくなので1個づつ購入ですよ。

チキンラーメン、久しぶりだな

チキンラーメンなんて10年ぶりくらいではなかろうか。
ちなみに我がオフィスの台湾人スタッフの評判は、シーフードヌードルはうまいけどチキンラーメンはまあまあ、というものであります。カップめんに関しちゃ大陸人とおなじ嗜好ですね。
そういえば、沿岸地域を除いて大陸ではあまり海鮮が好まれない(当然ですが)のだが、シーフードヌードルは一番人気なんだよな。「スープが美味い」らしいが、どのへんが内陸の嗜好に合うんだろうか。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です