ガジェット」カテゴリーアーカイブ

いつの間に・・・

最近またちょっとEee PC弄りを再開したわけですが、いつのまにやらちょっとよさげなことが起こっておりました。 ほんの気まぐれでSDカードに入っている台語教材CDのMP3データを再生してみますと、ミュージックプレイヤーA … 続きを読む 続きを読む

カテゴリー: ガジェット | コメントする

遠傳3.5G無線USB網卡導入

一昨日のメモリモジュール交換で発覚した増設スペースは、やはりHSDPAモデムを入れたいと思う所存。 先達Tora-n殿よりのコメントによりminiPCIeコネクタは無意味であることがわかったので、この際USB機器でも入れ … 続きを読む

カテゴリー: ガジェット | コメントする

Warranty void

しばし弄りもせず安定利用で常用していたEee PCであるが、メモリ増設してみることにしました。写真加工で画像数枚開くと重苦しくなって困るので。 いつまでもひとつもバラさずに使っているというのもさみしいしのぅ。 ということ … 続きを読む

カテゴリー: ガジェット | 6件のコメント

自宅LAN問題解決 -3

とんでもなく遅いFTTB+VDSL(光世代)の状態調査の続き。 一昨日の成田到着後、新宿への移動の途中で”Private”の電話着信がありました。 でてみますってぇと、なんと中華電信。 おお、さし … 続きを読む 続きを読む

カテゴリー: ガジェット | 10件のコメント

自宅LAN問題解決 – 2

とんでもなく遅いFTTB+VDSL(光世代)の状態調査の続き。 帰宅後、システムを完全に差し戻した業務用PCでのリンク速度チェックを行ってみたところ、最初の1回は4Mbps近く出たのであります。 そこですぐさまロケーショ … 続きを読む 続きを読む

カテゴリー: ガジェット | コメントする

自宅LAN問題解決 – 1

引き続きHiNetのトラブルの解析。 昨日夜に、問題のAmaterasuにKnoppix(5.1) CDを入れて電源投入してみました。 しかーし、ディスプレイがアウトオブレンジになってしまって使えないのですな。 で、さら … 続きを読む 続きを読む

カテゴリー: ガジェット | コメントする

自宅LAN問題解決 – 0

昨日発覚したネット接続が遅すぎる件、帰宅後にさっそく確認です。 まずはMailチェック等を兼ねてEee PC(Linux)を起こしたので、何の気なしに東京へのリンク速度を測ってみました。 すると、Down4Mbps/UP … 続きを読む 続きを読む

カテゴリー: ガジェット | コメントする

HiNet FTTBの不満点

得意のSuicide Attackでやや強引に使えるようにしたHiNetですが、ちょいと不満点があったりします。 台湾国内サーバーへの接続は10Mbps近い素晴らしき快速性なのだが、日本のサーバーに接続すると遅いこと極み … 続きを読む 続きを読む

カテゴリー: ガジェット | 4件のコメント

遠傳大?頻 → 遠傳3.5G無線USB網卡 計画

新居ではどうやら光ファイバーネットが使えることになりそうで、まー土地柄工事連絡が来ないと確実とはいえぬものの、可能性は高かろうと思っております。 すると、どうもならんADSLの予備回線として用意した「えっ、好多線ね?」の … 続きを読む

カテゴリー: ガジェット | コメントする

PS2到着のこと。

先日買ったプレイステーション2 SCPH-90000、本日無事持ち込まれまして受領。 ソフト2本とメモリーカードももれなく受領。 就業後持ち帰り、犬の散歩と洗濯と夕食を済ませたあと、早速検分。 続きを読む

カテゴリー: ガジェット | コメントする