燃料税還付

監理處から掛號が届きまして。
おっ先日の記念写真つき紅單かな、すっげぇ早いな、とか思ったんだが違った。

移住直後から長らく乗ったDink150を廃車にしたにつき去年だか今年だかに納めた燃料税の還付であった。

裏も含めていかにも小切手な見た目だし使い方も小切手だけど、あくまで小切手同等なのであって小切手じゃないんだそうな。

小額だけど鰻重食える額だし、ありがたく戴いておくなり。

$6300な補助金のほうは、環境保護署の$2300は解体確認完了審査通過、でも入金日は9月22日だと。時間かかるな。
國稅局の$4000もまだだが、折しも今日18時から21日正午までメンテで検索できない。まーきっと似たようなもんで来月下旬なんだろきっと。

ついでに違反状況も検索してみたが、違反なし。
“需待8-14天後,才可於線上查詢到”ってなっているしまだ挙がっていないんだろう。

カテゴリー: 台湾生活, カーライフ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です