ウマ娘

以前1ヶ月弱ほど”ウマ娘プリティーダービー”やってみたが金と時間をモリモリかけねばならんシステムになじまず止めてしまったわけだけども、なんでもそのポチポチゲーの前にアニメコンテンツがあったそうで、知人から戴いたのである。
一昨日台中から戻ってきたら届いておったので、今日1/4くらい見てみた。

ウマ娘プリティーダービー と ウマ娘プリティーダービー Season 2 の2つに分かれていて、今日見てみたのは ウマ娘プリティーダービー の半分ほど。

ウマ娘 ごーるど

どうも主役はスペシャルウィーク[ウマ娘]であるようなのだが、サイレンススズカがほぼ主役級で流れていくのでござる。
サイレンススズカってーとアレなわけだが、このお話の中でもアレ、出てきてしまうのだな。
デビュー翌年、つまり4歳馬時点の天皇賞秋、メンツが違うもののサイレンススズカが出走、超逃げで11馬身、じゃなくて11バ身離した4コーナー前でバッキリ骨折と。
うーわーアニメでコレやるのかよ! と頭抱えたわ。アレめっちゃショックだったでなぁ。ライスシャワーのアレの際に比べられてライスシャワーはダメ呼ばわりされたりもしたな。

まーこのお話の中では死にはせず年明けからリハビリ、ってことになっておるが、きっちり元ネタ馬をなぞるんぢゃのぅ。そういえばはじめから馬房ぐるぐるグセとかも出ておったな。
ともあれせっかくなので全部見てみるけど、もしこの先ホクトベガとか出てきたらきっついな。トウカイテイオーとか死なない骨折なら耐えられるが、サイレンススズカのような予後不良故障はお話し上死ななくても当時の現場が浮かんでキツすぎる。

ポチポチゲーの方は冒頭の通りすっかりやっておらん。
ま、ライスシャワーに京都宝塚獲らせるのみならず各種3冠取らせたし、テイオーをホントに帝王にしたし、まぁ十分かと。
できればエイシンフラッシュでダービー光速差しとかやってみたかったが、”トレーナー”権の入手が絶望的なのでもういらんわ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください