台中出張 初日&2日目

今日朝から始まる各地での新製品説明会のお手伝いってことで、昨日午後遅くから前乗りしてまずは台中出張なのよ。
製品化担当のワシはむしろ昨日までの準備作業のほうが主たるものなんだけども、現場での設置や突発的な問題への対処で同行すべし、ってことで。

初日

15:00出発で台中へ。
高鐵だと台中は新烏日なので、市内と離れているのが難よね。まー今回は業務出張だし3人行なのでサクッとタクシーですけども。

宿泊先はかなり久しぶりの高級ホテル。展示品のデカさもあるんで展示会場が宿泊先だし高級なのだ。普段の環島とかで好んで使う3桁宿とは全く違うでよ。

これで最低級の部屋なんだよな。
毎日出てくるウェルカムフルーツがあるホテルに泊まるのもいつぶりやら。
シャワー、トイレ、浴槽がすべて別室になっていて、移住前に出張で台北に来ていた頃の常宿より高級。

この日は別送荷物が届いているのを確認するのみで終了、説明相手である代理商の方々とホテル内で夕食会である。
内容はまぁ折々ある食事会とそう変わるものでもないのだが、

こんな上品盛りな炒飯初めてですよ。
炒飯ちゅうたら更にがさっと盛ってあるとか箱にミチミチに詰まっているとかのものなイメージになっておるでな。

はい、以上で初日は終わり。

二日目

まず朝イチに説明対象品のセットアップと説明準備をして、9:30から説明会開始。
説明自体はあたしゃ主役ではないので、まーなんちゅうかぼちぼちヒマ。ちょいちょい出番はあるけどもな。

オリジナルテディの瓶詰めとか、意識高そうなホテルにありそうなもの発見。

皆様との会食は昨夜やったので、今日はフツーに仲間内で夕食。火鍋食った肉うまかった。

宿泊先に帰ってきて、数年ぶりにテレビ見てみたりしてみたのだが、

なんかおバカCM出てきた。
うむ、斯斯の” 感冒用斯斯”と同等のおバカっぷりでよろしいな。斯斯は別におバカを意識してやっているわけではないかもしれんけど。
なんだろね、家庭常備薬のCMはこうなりがちなんかね。積極的にこの方向でやってほしいけど。

以上二日目。
明日は同様に説明会をこなして台北に戻る。で、来週は南部の説明会である。更に来週はワクチン接種もある。副作用発熱が怖いな。

カテゴリー: 国内旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください