A696 Upto WM6

先日発見した、ASUS A696のWM5 → WM6無償アップグレード、ついにやってみた次第。
WM5に戻すことはできないのでなかなか思い切りが必要だったぞ。

アップグレード作業自体は実に簡単。しかしOSが初期状態に戻るので全部やり直し。
Spb backupのバックアップは一応取ったが、WM5のバックアップをWM6に書き戻すのは無茶だろうなきっと。
ということで一からやり直してみました。トラブルもあったので覚書。


中文版WM5は中文版WM6にしかできないらしいので、中文OSベースの日本語対応をしてやらないと日本語が豆腐化する。
やり方は以前のWM5の方法と全く同じでOK。戴くファイルも同じ。

日本語手書き入力はDecuma Japaneseを使おうとすると、一見動いているがかなと英数しか入力できないので、最新のPenpower蒙恬Big5.cab(CE-Star2同梱)を使う。・・・が、全画面入力はダメみたいなので枠表示したほうが確実。あと、かなの『る』とかは認識しづらいので、香港特殊字と英数の認識は切っておいたほうが入力がラク。

そのほか常用アプリはWM5と同じファイルでOK。

そんなわけでアップグレード完了。

実は日本の地図インストール中

画面がややきれいになったけど、別にそれほどいいところもない。
かといって当面悪いところもないから後悔はしていない。
ここしばらくPDAのシステムはいじってなかったし、一部アプリもアップデートできたってことでいいんじゃないっすかね。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です