Eee PC修理上がり

先週見事にぶっ壊したEee PC、本日夕方に呉燦坤さんのお店から電話があり、修理完了であると。
なお修理は無料。保証期間内ではあるが一応自己責任でぶっ壊しているんだが。
まぁ修理内容が簡単(メモリフラッシュ)だからいいのかな。

ほんでもって今夜早速引き取ってきました。店頭での確認で無事SSDから起動することと外部フラッシュから起動できることを確認。OKOK。

もちろんSSDの中身は完全初期状態になっているので、まずは過去エントリを参考に利用環境を整える。
続いて、環境が整ったところでフルバックアップ。現在バックアップ中。

最初のパーテーション

まずはきちんとLinux対応のやつを使って。リカバリできることも実証済み。
でもこれだとメンドーなんすよね。ドライブマウントしてファイル名覚えておいて打ち込まないとならんし。
というわけで懲りずにGUIのアプリを試す予定。また壊すかな・・・?

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

Eee PC修理上がり への2件のフィードバック

  1. ibukuro のコメント:

    おめでとうございます(^-^)
    ようやく復帰ですね、こちらもおかげさまで大変快適に利用できています。
    日本で高速なインターネット接続サービスを提供しているイーモバイルのUSBモデムを接続しての通信も設定完了し、本格的に利用できそうです。
    これからも楽しい情報楽しみにしています。

  2. Pote のコメント:

    ibukuroさまこんばんは。

    > ようやく復帰ですね

    いやホント”ようやく”感があります。実際は1週間弱なんで十分早かったんですが、この起動の早さは慣れると相棒FMVでのWindows2000の起動が待てませんです。
    退出交渉に持っていって交渉内容を録音したかったのに使えなかったのも残念で。

    > 日本で高速なインターネット接続サービスを提供しているイーモバイルのUSBモデムを接続しての通信も設定完了し、本格的に利用できそうです。

    こちらの”遠傳3.5G無線USB網?”に当たるものですね。
    Eeeは持ってあるいてなんぼな気がするので、こういうガジェットはうってつけですね。
    こちらでそれを契約するとさらにNTD700かかるので、ややデカいものの同じ3.5G方式の”遠傳大?頻”無線LANルーターを持って歩いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です