PS2到着のこと。

先日買ったプレイステーション2 SCPH-90000、本日無事持ち込まれまして受領。
ソフト2本とメモリーカードももれなく受領。
就業後持ち帰り、犬の散歩と洗濯と夕食を済ませたあと、早速検分。


なんたってやっぱ我が性質上ガタイが気になる。

Eee PCと同サイズでちょっと薄い

ちっさいなーコヤツ。
定格はAC100V 35Wとなっているので熱くてうるさそうな数字だが、実際はシーク音が聞ける程。どういうこっちゃ。
リセットボタンと電源スイッチは共通。電源切ろうとしてスイッチ押したら起動時に戻ったのでちとびっくり。切るときは長押しだったのだ。
ローディング機構などはなく、フタパッカン。まぁ小さいしな。

動作の方は、まぁゲーム機なんで特に語ることもないんですが。
戦闘機(自機)を落としまくったり二刀流ハゲオヤジで化け物斬りまくったりして2時間使って問題無し。あんまり熱もでません。

そういえばこれAmazonに注文したんだが、保証書無記入だしよく量販店で付けられるようなシールもない。初期不良とか保証期間修理が発生したらどうすんだ? ワタシゃ日本不在だから関係ないっちゃ関係ないが。

そうそう、一ヶ所『なんじゃこりゃ』ポイント発見。

剥がれたら修理しないってさ

このシールの下は、何か丸いくぼみがある。めくらビスかディスク関係の調整穴か昔なつかしUV窓か。
いづれにせよなんでそんなことで修理受け付けなくなるんだ? サポートコスト削減か? アホらしい。
そのうち遠からずはがしてみることを約束しよう。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です