牛カツ

先日、Costcoモノのカルビを戴いた。牛バラ塊ですな。
牛は萬華の場外で好みに合う安いのを見つけているのではあるが、Costcoの牛肉は安くて美味いと聞くのでこいつぁ楽しみである。
焼き肉にスライスするのも若干手間だしまず様子見に焼いてみるか、とそのまま焼いてみたが、ワシにゃだいぶ脂、油が多くてキツい。柔らかいが肉の味は萬華場外肉より薄い感じ。値段も萬華場外の1.5倍位らしいのでワシにゃ萬華モノで十三分というもの。

残りはスライスして焼き肉、も考えたが、焼き肉タレとかねぇのである。
過去常食していた松屋の牛焼肉定食みたいにおろしポン酢でも良かろうとは考えた。あれもバラだったし。
でもこの脂油しているのを美味く戴くにはアレ、牛カツとか良いんじゃなかろうかと思ってちょいと挑戦してみた。

さて牛カツってどう作るのが正道なんぢゃろな。そもそも食った経験も京站で一度だけだし。
さらっと調べたところどうもとんかつと同じで肉が牛ってだけっぽいのでそれを採用、とんかつ鶏かつと同じもんをCostcoカルビで用意してみた。

うむ、ステーキより遥かに食いやすい。揚げ物なので油っぽさが当然になっておるのかも。

さてしかしワシにはCostco牛肉じゃなくても萬華場外牛肉で良い、ということはわかった。
家族親族一切おらんのでCostco自体行く資格なしなんだけどな。ま、知識と確認よ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です