飲料

日頃そこいらで売っている飲み物を買うことは多いが、漫然としていると同じものに偏ったりするのでまーぼちぼちなるべく新しいもの見慣れぬもの奇妙なものにも手を出すよう心がけてはおる。

ほんでちょいとここで最近の挑戦を挙げておこう。

黑松沙士 大人系

沙士は日本向けには嫌われ者だが、ワシゃ時折飲んだりする。
だいぶ違うがドクペ系統で宜しいやん? なんだろ、泡の感じかね。
黒松沙士が味も入手性も無難で宜しい。

そんな黑松沙士に”大人系”とかいうのがあったので手を出してみた。

味は、うん別にフツーの沙士だわ。
ホップ味とか書かれているがどのへんがホップ風味なのかわからんぢゃった。もともといろいろ薬だスパイスだの風味なので埋もれておるんぢゃろきっと。
普通の黑松沙士と値段一緒だし、どっちでも良いやって感じ。

美粒果 蜜桃蘇打

美粒果、ミニッツメイドの桃ソーダ。
匂いはすっごい桃。ただし味は偽桃って感じ。まー香料ぢゃろな。
不味くもないけど、再度買って飲みたいかといえば別に要らんかなって感じ。戴いたりすりゃ喜んで戴きますが。

[番外] 御茶園 特上紅茶

環島のときとか甘い茶が飲みたいときにたまに買う特上紅茶。最初は斗六行くときに買ってみたんだったかな。
もう10年経ったんだそうな。そうか割と最近出たような気がしておったが。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です