國家音樂廳→西門町

地震後の片付けで1日追加休業したのを含めて5連休となってしまったわけだけど、特に連休だからしたことはなくて普段通り。
当初は4日の間にちょっと烏來でも見回ってこようかと思っていたんだが、山間に行かぬよう指示が出たこともあってパス。
でも片付け以外特段何もしなかったのかといえばそうでもなくて、國家音樂廳に音楽聞きに行ったわ。

今回思う所ありでテラス部分の孤立席。
なんかね、皆やたらみだりにトイレだ電話だ云々だと離席し歩き回るので都度いちいち通してやらにゃならんのがウザくてたまらんので5席くらいしかないテラス部分、かつ1つだけの孤立なら前通してやる必要なくて快適かなって。
まぁ、実際快適ではあった。だた問題はこの孤立席は2つしか無いことなんだな。
次回6月のチケットも取ったのだが、それは2つともすでに埋まっていて取れない。残念である。

この、真偽不明だが東洋一の規模とか聞いたことがあるパイプオルガン、聞いてみたいんだがなー。バッハとかやってみてくれんかなー。

んで、快適に聞き終えて21:30あたり。夕飯食っとくか、ということで西門町へ移動。
でも西門町もこの時間にそう多くは開いておりませんでな。割と著名な魯肉版でも食おうと思ったんだが残念すでに閉店。ちょいと歩いて炒飯屋を見つけてそこで済ますことに。

やー高くなったもんだね、プレーンの蛋炒飯でも3桁。まーもうしゃーねーことであるな。
いつものとおりスープは要らんので、エビチャーハン小辛をいっておいた。

小辛だけど唐辛子が若干多いか、とあまり気にせず食べてみたら、めっちゃ辛い。
時折昼に食べる、辛くて名うての鉄板焼屋の中辛くらい辛い。これは大辣とかいってしまったらとんでもねぇことになるぞ。
この時間で結構客が来るのでそれなりのメジャー店だと思うが、皆様注文は不辣。まぁね、そうだね。
ここの場合、辛いもん好きでも小辣は様子見にならないわ。

以上終了、帰宅。
5連休でやったのはこれだけだな。あとは片付けと掃除洗濯。ガッツリ休養したからそれなりに有意ではあったということで。

カテゴリー: 台湾生活, 台湾ローカルグルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です