めこ再訪

サバ缶とインスタント麺はなくなりポン酢も1本使い切る間際くらいになったので、再度めこに行ってみた。

やっぱサッポロ一番塩が欲しいのだがやはり無し。それどころかサッポロ一番が何も無い。
ほいぢゃなんか全聯より安いバッタもん麺でもないかと見てみるとラ王の担々麺が$100で出ていて、ラ王は普通南韓麺くらい高いし中華三昧の担々麺が結構美味かった覚えがあるのでこれもイケるんじゃないかと購入決定。

しかし今回最大の出物はこれですよ。

小さめ袋ではあるがそもそも天かす/揚げ玉はめったに売っておらんし、一袋$5はとんでもねぇ出来事っすよ。
そらぁね買わぬ訳にはいかんさ、4つ購入決定。
理由は期限がこの当日だったからのようだ。天かすの期限なぞ気にせぬので全くもって問題なし、以前の1kg大袋の天かすは開封後の期限切れ1年半でも何事もなく美味しく頂いておった実績もあるしな。

味ぽんは期限切れまで1週間ってことで$20まで下がっておった。これもまだまだ数箱残っていたので更に待つと$10や$5になりそうぢゃな。
まだ1本残っているが先述の通りポン酢はめっちゃ保つし来週は来るつもりもないので2本追加で買うことにした。

あとはカップ焼きそば、他のは大して安くないので今回も止むなくUFO。カップ麺はサッポロ一番塩の代替でカップスター塩など買ってみた。
茶漬け粉も安かったので3袋12回分調達。ふりかけは全く問題ないんだが茶漬けは高いんだよなぁ。
あとは、明太マヨネーズとかいってみた。基本興味なしなんだが聞いたことある明太子屋の”ふくや”を謳い記しているし$20だしで、まー使えんぢゃね? って感じで。

サッポロ一番塩を出してくれんかなぁ。香港日清出前一丁(タイ製)の全聯価格$105までなら出すんだがなぁ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です