布団乾燥機

11月11日は通販屋が売り込みをかける時期となっておりまして。
これは阿里巴巴が独身の日とか言って始めたんでなかったかな。で、なんだかんだ言いつつも結局大陸中国大好きな台灣としては即便乗、すっかりしっかり定着となったってわけで。
今は日用品以外別に欲しいもんもないが強いて言えば作業場のPCモニタディスプレイ2つのうち1つが古すぎで発色悪くなっているので買い換えようかと思い見てみたが2割引程度と大して安くないのでやめた。

と、一度はやめたんだけど日勤先で布団乾燥機がフツーに売られていると聞き及びまして。
布団乾燥機は南港・汐止にいた頃つくづく欲しかったのだが全く無くてな。
板橋に来た当初に古本屋で日本モノの中古を見かけたが、悩んだ末買わなかった。$1600だったかと中古にしては高いし、前の三重や板橋は東部よりはるかに湿度が低いのでまぁなくても良いかなって。
それでも買えるなら欲しいとは思っておるので、推奨機とかも聞いてPCHomeをちょいと覗いてみると地場モノも輸入モノもザクザクあるし。
まーね10年くらい探ってもいなかったしな。随分変わったもんぢゃのぅ。

というわけで買ってしまうのだけど、移住前に東京西部で使っていた経験からある程度パワーを盛りたいところ、具体的には800Wくらいほしい。
価格$2000くらいを狙いたいしその辺のものも選び放題ではあるが、他に欲しいもんもなくPCモニタをパスしたので奮発してアイリスオーヤマの高級機にしてみた。
そういえば30数年前にはアイリスオーヤマなんぞマルマンみたいな超低位メーカだったのに、立派になったもんぢゃのぅ。

販売者出荷で3日かかったが着荷、早速使ってみる。

出力の割に小さくて軽いのは大変よろしいな。
昔の布団乾燥機は布団同サイズくらいのエアバッグを敷く手間があったが、今のものはホース突っ込んで終わりなのもお便利で宜しい。

これから冬、湿度計が上限に振り切れ役に立たなくなるほど高湿な東部ほどではないが湿度の上がる時期になるし、活躍していただこう。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です