鮭わかめ

以前7elevenには鮭わかめ握りが恒常で並んでいて、朝によく買っておった。
理由としちゃ安いからっていう1点のみだな。
ところがしばらく消えておったのだよ。残念であったがそれで焼き明太とか見つけたりしたのでまぁ僅かばかり利もあっただろうか。

しかし焼き明太はマヨネーズ入りだしお値段$58なんだよね。コーヒーと合わせて$110、McDonaldの肉卵チーズマフィン+大杯コーンスープの$95を超えるというヒドさ。
2桁と3桁では印象だけの差もデカいんだよな。なので最近は30年前のように朝だけマックとかやったりしておる。

そんで先程、雨具の脱ぎ着がメンドーにつきMcDonaldに寄らなかったので7elevenに行ったところ、鮭わかめが復帰しておったのよ。

日本のセブンイレブンは”おいしくなって新登場”が轟いてワシ自身も塩カルビ弁当で致命打を食らっているので一瞬警戒したが、見た目もサイズも変わりなし。
何故か明太子を混ぜたらしい。いらんのだけど不可でもないので、おっしゃ買ったろ、と。しかし、

$42。消える前は$35とかだったよな。コーヒーと合わせると$95、当然たまたまだが我がMcDonaldの組み合わせと同額。
まぁ何でもかんでも高騰しておる昨今やむなしなんだろうが、ほんなら明太子混ぜるのとかホント要らんのですけど。

ともあれ買ってみたが、鮭がフレークになったのがかなり残念、食感面でだいぶ違う。その他の味とかはとくに変わらん。相変わらずマヨネーズ突っ込んでいるし。
明太子は、ほんの若干粒があるかなってくらいで入っている量は極微量。表書きにしたら騙りじゃねぇのってくらい微量。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です