味噌(糖なし)

先日いつもの階下の全聯に買い出しに出向き、そういえば味噌の残量が心もとないな、と味噌を見てみたところ、”くらし良好”シリーズの味噌が出ておった。
くらし良好モノは全聯の日本製品統一ブランドっぽいので日本の味噌ってわけで、そんなら糖は加えておらんな、値段によっちゃ検討と見てみると、750gが2個で$198ですと。

そりゃ買うべしでしょ。
こっちの無加糖味噌は500gパックで$100 – $120といったところで、だいぶ割安だ。
まーワシには500gでも使い終わるまでにだいぶ乾くのだが、表面にラップかけるとかすれば750gでも保たせられるんじゃないかと。封を切らなければかなり保つので1パック多いのは問題なかろう。

なので、買ったよね。

早速味噌汁に使ってみた。もちろん味はOK。
普段使っている地場味噌より赤いが、まーそりゃ構わん。

問題は”2個$198だった”ところ。
1個売りになったときに$150以内に収めてくれんと利点がないですぢゃでのぅ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です