艦NEXT

もうすぐ甥の誕生日なんであって、ちっとプラモデルなぞ買いに行ってきた。
甥を模型野郎にしてくれようなどと企んで、昨年からプラモデルを送っておるのだ。もちろんだんだん段階を上げていく予定。
なお世間ではプラモデルといえばガンプラのようだが、ガンプラ野郎になるとガンプラのみになる傾向なのでカンプラは送らんことにしておる。ワシゃ”模型”、現存するものしたもののモデルを作る模型野郎に仕立てたいのでござってな。どう考えても非現実的な構造のもんを模型と言われても困る。それならフィギュア野郎になってもらったほうが喜ばしいわ。

行き先はやっぱ吉欣模型ね。贈り物だしやっぱきれいな箱の方がよろしいっしょ?
約1年ぶりだが、じいちゃんまだ相当元気で大変結構。ワシより長生きして仙人みたいになって欲しいわ。

甥への贈り物はちょいと悩みつつ決定。大きめスケールのF-16で。もちろんタミヤだ。

で、それだけのつもりが会計直前に財布取り出そうとしたら某ブツが目についたのだった。

あたしゃとにかく塗装がダメなんで、艦NEXTは色分け射出&シールで塗装せずともそれなりになるとのことで、興味はあったんで。
でもお高いのでしょ? と思っておったのだが、この赤城$800で想像よりお手頃だったもんで、うっかり買ってしまった。
まだ秋月(初月)も塗装前組みかけで数年放置になっておるというのに。でもワシゃ積みはしないことにしておるので、長く置かずに組んでしまうぞ。塗装しない分秋月よりやりやすいというもの。

カテゴリー: 模型 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です