腰痛い

いやぁここ2週間ほど肉体労働でしてな。まードカタ働きは全く構わんのだけど、つきものとなる暑さはつくづくも苦しんだわ。
現場は某施設の天井裏キャットウォークで、天井すぐ裏なので晴れると激熱。外の気温は27℃位でもムレムレでたまらん。蒸れない分屋根のほうが楽だったわ。
しかも、消防設備の設置&動作確認で水まいてくれちゃうので蒸れはますます過酷、蚊も多くてなかなかに大変であった。まぁ一般にはワシほど暑さに弱いことはないのでフツーなんだろうけども。

この2週ほどの間にも色々あったが、抜粋でコメダと高級うなぎは後ほど上げておこうかと思っちょる。

さて本日より清明節で連休なのだが、3日前から腰痛くて動けん。
腰痛の原因はおそらく上記の現場作業なんだわ。
キャットウォークは天井吊り下げで、雑に断面図的なものを記すと、

こんな具合に、天井から張られた赤線の斜めビームに青線の落下防止柵が固定されていて、それに緑線の床足場が溶接されている、っちゅう構造。
ドーム天井なのでキャットウォークは平らではなくほぼすべて坂道で、床足場から斜めビームの高さもまちまち。なので都度こまめに屈んで坂道を歩き回るっちゅうことになる。
ちっこい施設ではなくだいぶデカい広いなので、この中腰歩き2週間で腰やったっぽい。

あ痛状態になったのが29日午後なので現在ちょうど3日経過。まぁまぁマシになったがまだややキツい。
せっかくなのでどっか遠出もしたかったが、ここはガッツリ治して近場で済ますべきであろうて。
幸い初日の今日は雨降っているので良かったといえよう。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です