名古屋の味台湾ラーメン

昨日、前回発注したKiki麺と一平ちゃんが届いたのだわ。
一平ちゃんはともかくKiki麺は試して挙げたいが、まずその前にだいぶ前に戴いた”台湾ラーメン”を試すことにする。

“台湾ラーメン”なるものがあるということは聞き及んでおる。
もちろん”台灣拉麺”なんてものは当地にあろうはずもないが、強いて言うなら巨大な担仔麺ラー油入り、ってな感じっぽいですな。

駐在日本人から寿がきや製袋麺を戴いたのが半年-1年ほど前。長らく置きっぱなしであったがあまり放置しては麺が吸湿して食感に異常をきたすしいい加減食ってしまわねばね。
ところで、”名古屋”の味”台灣””ラーメン”とかもうどこのなんだかわからんものになっておりますな。

これが現物。デカい担仔麺にラー油入れちゃった感じだべさ。

ひき肉炒めて入れるべし指示があるが、そんな都合よくひき肉なぞ無いしこのためだけに買うのは嫌なので入れない。でも代わりに卵入れてみることにした。
ほか、ニラを入れるらしいがこれまたそんな都合よくニラなぞ無いので、ネギで済ませる。ついでにごま突っ込んでみる。
あとは指示通りに用意。

まーこんなもんじゃないかな、しらんけど。ホント知らんけど。

味はまぁ、かなり美味いんだけども全くもって担仔麺じゃないね。なんだろ、地場モノだと近いものが思い当たらない。出前一丁とかと同等額で売っていたら買うくらい美味いんだけどね。
ということでアレだ、”イタリアン”とか”トルコライス”とか系列のモノだな、これは。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です