乾麺ストック補充

通販も実店舗も年貨押しで、なんとも赤い雰囲気ですな。
まーワシとしちゃ特に年貨として欲しいものもないのだけども、一昨日切れたLED電球を4個まとめ買いして、残数1となった”一平ちゃん”を買い足してみた。

更についでに、予てより気になっていたKikiの拌麵を試してみようと思い立った。

Kikiっちゅうんはそこそこ名の知れた四川料理屋で、通りすがりの屋台のおねーちゃんにオススメだと聞いて行ってみたときと南韓からの来客の際で2度ほど行ったことがある。まぁ美味いよ、お値段若干高めであるが。
当時は延吉街に1軒あるのみだったがそれから台中とか含めて5,6軒出店したようだが、今日見てみたら延吉街の店は閉鎖のうえ東區のデパート内テナント1軒のみとなっておるようだな。

そのKikiは乾麺を売り出していて、なんでもかなり美味いんだそうな。
値段が$220とかで南韓袋麺並みで、南韓袋麺はワシゃ大して美味く感じないしとかくチーズ風味ばっかりで全く興味が持てず、それに引きずられて今まで試すこともなくぶっちゃけ忘れていたのだが、せっかく思い出したことだしいってみっか、ってわけだ。

一平ちゃんがmomoでの調達なので、併せてKiki麺もmomoで。

5種類あるが、まず沙茶はパス。Kikiのイメージに沙茶はないので。
酢系の2種は良さげではあるもののパス。やっぱKikiは麻辣だし。
蔥油も同じだな、美味そうだしネギマニアではあるが、やっぱKikiったら麻辣よ。
でもって椒麻を一平ちゃんとともに発注。一平ちゃんもこれも[速]がついておるので明日辺りに着くんじゃなかろうか。

ところで気になったことが、

4袋セットで$799って、んなもん誰も買わないよな。4つ欲しくてもこの1袋$199を4袋買うわ。
まーね普段は$219なので4つセットのほうがお得となるんだろうけど。セットでは適用されないキャンペーン価格設定がおかしいわけだな。

と、ここで気になって4つセットのページを見てみたら、

なんだよ、4つセットもキャンペーン適用ぢゃんか。通常時でも4つセットが得になるわけじゃないのか。
(元?)モデルだかのオーナーおばちゃんよ、良いのかこれで。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です