果菜市場

ミートソース(っぽいもの)をストックしようと牛肉調達。
牛肉はね、今はもちろん果菜市場向かいの肉屋ですよ。味と値段が大違いだ。

8:30に出発、8:40頃到着。
だが、もーものすごい込みっぷり。休日朝に来たのは初めてだが、こんなことになっているのだな。上記リンクの道に車と人が溢れていてまともに動かん状態。
我が足を留め置く場所もないのだが、過去数回では閉まっていた果菜市場の駐輪場が開いていたのでそこに止めて肉調達。
今まで”中南肉店”て買っていたつもりだったが、実は行きつけの店は”貴全牛肉店”だったという。両店とも目立つ看板があるわけでもなくて気づかなんだよ。
ともあれ首尾よく牛ひき肉600g x2を調達。1つは日勤先社長に頼まれておって、1つが我がストック用。

さて以上で終わりだが、せっかく改装成った果菜市場が開いているし見てみようかなって。

地図でも分かる通り南北に縦長。
入ってすぐから半分くらいが1坪くらいの展示会場的小売ブースが並んでいて、奥半分くらいが要ライセンスゾーン。

改装前は相当に臭い汚いだったらしいが、今やフツーの市場だな。
モノは、地元の露天市場よりちょっと安めで鮮度は同等って感じ。まぁ仕入れ元は同じなわけで売り場に持ち込む手数分、ってところで妥当な感じか。

市場らしく、ターレっぽいものが走り回っておる。

ターレとはステアリングその他が違うが、前輪駆動の電動なのは一緒。
他、普通のそこらのスクータも走り回っておるので観光市場のように傍若無人に歩き回るのはいかんぞ。

店があったら飯でも食おうかと思ったのだが、見つからなかったのでパス。
いや実は二階の包材屋の前に1軒見つけたが、あんま良くなさそうだったのでやめた。

以上終了。
駐輪料金はかからなかった。短時間なら無料パターンだろう。
混んではいるが用事はササッと済ませられるので、休日の激混みでも避ける必要はない印象だな。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です