なんかソーススパ

今日まで3連休であったな。
先週金曜日中までは蘇澳にでもでかけてタコ買ってラムネでも飲んでこようかと思っておったのだが、夜からどうも体調悪くなってな。
体調悪いまま出勤などするとまたぞろ要らん疑いかけられてウザいことになるので休養優先すっか、としていたら今日までかかったというね。
まぁ鯖祭りも今年は先週2日間のみで終わっておったし、まーえーわ。

なので3日間引きこもり。洗濯はしたけど掃除はロボ任せで雑に済ませた。
飯もそもそも食う気も起こらんのでストックカレーとか粥とかで1,2食/日で済ませた。
昨日の夕食だが、先般のなんかソースは当初はスパゲティその他パスタにかけたろと思っておったものなので、ちょいと今回スパで仕立ててみたぞ。

ハムがたっぷり残っておるのでハムを入れつつ、粒マスタード&生クリームで完成。

見た目はまぁ宜しげ。
でも味はこいつぁイマイチだ。ペペロンチーノやバジリコ、カルボナーラ辺りのほうがだいぶ美味い。

このソースはあれだ、肉用だな。焼いた鶏にかけたのはかなり美味かったし。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です