喜餅

明日は友人の結婚喜宴で台南へ行ってくるのだが、先立って喜餅を戴いた。

なんかこう、見覚えがあるなぁと思い調べてみたら、東京の会社だったわ。
直接支店を開いているわけではないが、各国現地代理をおく形で20国に展開しているそうな。

こっちゃの菓子はあまり甘くなく、もともと甘い菓子がさほど好きでもないこともあってすっかりこっちの菓子の味に慣れておったのだが、クッキーだシュトーレンだのの通り洋菓子はクッソ砂糖打ち込んで激甘にするのが正道ですな。
なのでこの東京クッキーは美味かった。

が、うっかり昨日戴いたばかりだというのにすでに半分食ってしまったわ。
こいつはいかん、砂糖バターで大部分が占められるレベルのモノをこんな一気食いしては問題が起こりそうだわ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です