なんかソース

もうさんざっぱら騙され抜いて、よく見かける”震えるほど美味い”とか”うますぎて云々”とかその手の食い物系ネタは全く信用できなくなりましたな。
いやまぁ不味いってほどでもないんだが、美味いっちゅうほどうまくないわけだよ。ましてや震えるほどとかなんなんだ病か、ってな感じで。

んでまたまたまた震える美味いものネタが出てきまして。
粒マスタードと生クリームで震えるほど美味いんだと。あーそーですか。
なんか、つぶっ、なまっ、うまっ(震える鳥っぽいものの絵)、ってなってた。

粒粒のマスタードは数年備えていないのでそろそろ欲しいところだし、生クリームは色々使おうと思えば用途豊富なのでそこいらの店でそこそこ手頃な値段で売られているか見てみたいし、ってことでやってみることにした。ま、もちろん”震える”なので全くもって美味いであろうとは思っておらんが。

まず生クリーム。ホイップ用をよく見かけるのはかねがねだが、買おうとすること自体移住以来初めて。牛乳はじめ乳製品は高いからの。
ちょっと探ってみたらフツーに全聯に2種類並んでいた。100ccくらいの小さな紙パックでお値段$100ほど。まぁ高いが牛乳がアレだし法外ってこともないな。んで購入。

つぶつぶマスタードは全聯では見つからず。100mくらい先の家樂福にはあるがなんか道渡るのがメンドーになり、塩昆布とオリーブオイルの補充ついでにPCHomeで通販購入。

ソースなのでなにかアテが要る。
常備のスパゲティにでもかけたろうかとも思ったのだが、マスタードだしクリームだし鶏肉弐でもかけるか、ってことでちょっと久しぶりに胸肉購入、なんの工夫もなくただ焼いて、つぶっ、なまっ、をかけて完成。

で、これ思いの外美味かった。いつものソースをこれに切り替えても良いくらいだ。
なんか初めて震える系でアタリを引いた気がするわ。

でもちょっと思ったのだが、分解すると マスタード・酢・塩・乳 なわけで、いつものソースの 柚子胡椒orマスタード・酢・醤油・粉乳 、とほぼ同じなんだよな。そりゃまぁ美味いか。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です