發燒

昨日起きたらなんか喉が痛い。
まーそんなこともあるだろうさ、といつも通りにこなしておったのだが、午後になると今度はなんかクーラーが強い感じがして寒い。
冷房の設定温度は28℃で居場所の温度が27℃というのが常態で、その通りの温度であるにも関わらず寒い。

これはやらかしたっぽい。体温取ってみたら37.6℃。ガッツリ平時+2.5℃。
とりあえずクーラーは切って、普段なら29℃からはじっとしていても汗が出るというのに33℃の超高温下で、んーまーちっとだけ暑い気もするがまーええぢゃろ、なんて信じられん過ごし方をして早めに就寝。

で、今朝。
なんかね、脳が体を制御できない感じでめっちゃふらつく。
熱を取ってみると38.1℃、大した数値ではないが平時+3℃と考えりゃイタいのかもな。

せっかくなので残り2回分ある肺炎試薬を使ってみる。

うむただの熱だ。下がりゃ即復帰だな。

夜明け直後から今まで寝たりゴロゴロしたりを繰り返しておったが、なんかイマイチ好転した気がしない。体温だけは36.9℃とガッツリ下がっちゃいるんだけどな。

起きていても”いかにも老人”な動きしかできんし、今日ももう寝てしまおうかのぅ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です