碧潭吊橋85歳検診

今日は朝遅めから出かけようと企んでおったけども、ダメでしたわ。
懸念の6時間大量飲酒は問題なし。1時に帰ってきてほうじ茶1l飲んで即寝て6時起き、ちっと具合悪めなのでビタミンCとウコン剤を喰らって2時間位したらヴァッチリ復活できた。
ウコン、ワシの場合は飲酒直後に使っても全く効果が見えんが、寝て起きた後に使うと大変よろしいようで。

んじゃ問題なく出かけられるぢゃん、となるべきだが、昨夕に水電行から”今日午後に漏水修理の見立てで訪問したい”と来てしまったのだわ。
そらね、様子見のお出かけなんぞより半年以上悩み苦しむ漏水問題のほうが遥かに重要よ。
やむなくお出かけは明日に回し、今日は待機。

ところでだ、以前通勤しておった新店の碧潭、今の仕事でも半年前に山の中のハイソ学校に機器問題解決で3回位行ったのだが、その帰りになんか大規模工事してんのを見たわけですよ。
これは橋の検査をしていたらしい。

新北碧潭吊橋85歲科技健檢 結構安全無虞

85年で異常なしとは、保つもんなんだな。

この辺にも長いこと行っていないので、ちょっとまた行ってみたい気がする。せっかくなので魚釣りでもしたいわ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です