お出かけ計画

乗り物を買い替えて車両の慣らし運転&騎乗者の慣らし中なわけだけども、只今気になっていることは今までに気になっていたことがどうなったか、って部分。具体的には、

  • 急なS字で前後で傾きが違う感がどうなったか
  • 登坂で20km/hとかに落ちたりしないか

ま、この辺よ。

前によく行った坪林とかに行ってみるのも悪くないが、南港汐止時代と違って板橋なので市内まるっと横切った上でってのが、特に帰りに嫌だなぁと思うわけよちょっとだけ。
そこでちょっとルートを考えてみた。

登坂で20km/h下回るってのはDink150のときだってそうそう起こるもんでもなかったので、やっぱ毎度苦しんだ壽山路の短い山道そのものに行くのがお手軽よね。
それなら前から一度行きたいと思っていた三井アウトレットパークにも寄ろう、と。着るもん足らんし。
せっかくなので久しぶりに海沿い走りたいので淡水から石門に抜けて、金山から陽明山を登って北投を通って帰ってくる、ってのはどうだろう。

4時間程。なかなか宜しいのでは?

三井アウトレットパークが開くのが10:30なので、10時ちょっと前あたりに出発して服とか見てちょっと昼食って13時に再出発、海沿い走って小さい肉粽食べて金山から陽明山登山、ワインディングを通って國際大旅館をかすめて北投へ抜け、板橋へ戻るのが17:00くらい、ってので時間的にちょうど宜しげですわ。

ただ問題は、明日夜は大顧客の董事長のお招きにより会食なのだ。
会食は全く問題ないのだが、その後いつもの長丁場のカラオケ屋がねぇ。
そこでたっぷりガッツリ飲酒が必須なので、計画時刻に出かけられるかどうかだなー。
まぁその翌日日曜日にしても良いのだが、掃除洗濯模型塗装漏水処理等々他のやるべきことこなしたいしなぁ、13日に出かけたいんだがなぁ。

カテゴリー: 国内旅行, カーライフ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。