足買い替え – 手付

昨日のことだが、希望色の現物を見に行ってきた。
午後にどかっと雨が降って、多少遠ければ覚悟も決まるものの極近所なせいでなんとも憂鬱。”行く”とは言ったもののキャンセルしちまおうかなぁ、なんて思ってもおったのだが幸いオシゴト終了時刻におりよく雨もあがったので、Youbikeのサドルが濡れていてちっとばかり滅入るがちょろっと行ってきたわ。

先日の黄入り灰色の灰色部分がつや消しなら正直見るまでもなく決まりなんだけどね。せっかくなら一応見ておこうってことだ。
で、見たんだが灰色もフラットじゃなくてテカっているんだわ。なんだよ説明とちゃうやん。まぁね、そんなこともあろうと見ることにしておいたわけでもはやどうってこともないんだけど。

ただまぁ車体色検討をやり直しても、やっぱり黒か灰だなって。
銀はテカりすぎだし今のDinkと変わらんのでちょっと変えたいし、青はテカテカだしどうにも個人的に印象が悪い。
黒は良い感じだけどやっぱ都市間の夜が怖いし、結局灰よ。

というわけで決定、契約。

鬼月狙ったのに$800しか引いてくれないの。
今週3回来ているのだが、来るたびKRV180は1台売れているんだわ。どうも最近皆様好兄弟にこの点で気を使わなくなっているようだ。
なので強気でダメだったわ。
そんでも$2000のオプションパーツ購入権が戴けたので一応△$2800獲得、ってとこかな。まー10%にも満たないんだが。
本来$1500取られるドラレコユニット移植も工賃$0で納車前にやってもらえることになったし、まぁいいや。

出庫状態そのままではなく、ちょいと手を入れる。

まずフロントの風防。ないと長距離長時間でめっちゃ疲れるのを東京時代に経験済みなので付けにゃならん。目立つほどじゃないかもだが燃費にも影響あるんじゃないかね、タイヤ空気圧がくっきりはっきり燃費に影響するくらいだし。

それとミラー位置。
元来はドアミラー的位置でグリップ根元あたりから生えているのだが、頭回さないと見えないのもどうなん、って。まぁね、皆様前しか見ていないもんな。でもワシゃ横も後ろも常時気になるんだよ。
前方移動ステーを付けてフェンダーミラー的位置に移動。

加えて、ドラレコ前方カメラ設置用のフェンダーカウル置き換え品を追加。
カメラモジュールがスッキリ収まる。$500なら良いかなって。

以上で、手付$3000置いてサイン。
乗り出しまでの諸手配は代行してくれるわけだけど、居留証はコピーや画像じゃダメで原本カードが要るんだと。
登録完了まで預けにゃならんのだが、銀行だ税金だで不定期に必要になることがあるので、まず1日預けて保険や監理處周りの処理をして回収、来週もう一度1日預けてDink廃車や政府補助の処理をする、ということにした。
まー大方全て完了まで預けても問題ないだろうとは思うんだけど、ホントに突然必要になることがあるでな。
あとちっとね、扱いが怖いっちゅうのもある。
ワシ違反時に警察に免許証預けてなくされたこともあるので皆の雑っぷりは絶対のものだと確信しておる。
居留証は再発行に長期間高額かかるのでなくされちゃかなわん。
ということでこまめに回収したほうがまだしも安全かなってな。

ほいで今朝、保険屋から不意に保険証発行のSNSが来た。登録なんかは終わったようだな。
でもその保険証を見たりダウンロードするには、登録番号(すなわちナンバー)かエンジン番号(フレームナンバー的な)か保険証番号が必要で、内容はまだ見ておらん。
今日の居留証一旦回収の際に確認すべ。

カテゴリー: カーライフ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください