ゴミ撒き屋

一月半ほど前にウザかったスラヴのHenryだが、10日ほどで無事突破してきてまた5時間おきに日本語のゴミを撒きに来おった。まぁそのくらいの根性は出してくれんとこっちも対策見直しにならんでな、ウザいはウザイがそうでないと困るってところもある。

まぁ3段目以降にはまだ手を加えんでもええな、と2段目防御の調整→突破されてAkismetに引っかかる、を3, 4回繰り返していたら、その間に別のスラヴ民が2人参加して来おった。
コイツはウザい。しかもHenryのパターンと違ってスラヴ語そのままぶっ込んできよる。
もうね、”スラヴのゴミ撒き屋”といっていたが、”の”が”は”になるくらい邪魔だったわ。

んで、もーうっざいわ3段目に手を入れてHenryもろとも擂り潰してやろうか、と思い始めたところ、ここ1週間位ピタッとスラヴのゴミ撒きが止まった。
んーなんぢゃろね、最後の調整も大したことはしていないので奴らなりにやる気になれば突破できるはずなんだが、スラヴ民全体でなにかやる気になれない理由でも出来たんかねぇ。

まぁともあれ現在Akismetで引っ掛ける前に投稿禁止にできており、きれいに落ち着いておる。

そういえば最近大陸からのゴミ撒きがないな。アクセス状況を見てみても1%にも満たない。
また金盾に有害認定されて防いでくれているとかなのかな。それはそれで喜ばしいが、スラヴ民がそうであるように大陸のゴミ撒き屋だからといって大陸からゴミ撒くわけじゃないしむしろそういうのは極少数なので、大陸のゴミ屋が減ったんじゃないかって気がする。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。