掃除未完

結局、先日発注した窓掃除ロボは届かず。
ハブ出荷、となって以後そのまま動きなし、一昨日届く予定がなんの連絡も進捗もなく放置、今も”物流ハブ出荷”としかわからん。

“網家速配”はほぼ必ず遅配するし、その他諸々多くの問題起こすから嫌なんだよ。
2度ほど、発注後に”網家速配”となったのを見て即時キャンセルしたことがあるしな。改善する気がないなら発注確定前に配送者を選ばせろと。そうしてくれりゃなんぼか高くったって網家速配は選ばん。

ほんで、いつ来るかも全くわからんので出かけるわけにもいかず、窓と壁の掃除は使ってみるのを兼ねてやるつもりなので手がつかずだ、ちくしょうめぇ。

網戸だけは外せたので洗った。

入居以来替えていないし一部穴あきかけなので張替えを考えていたのだが、着荷待ちで出かけられなかったので断念無念。

そして夕食はストックカレー。

蕎麦食いたかったんだがそば粉すら手持ちがなく、着荷待ちで出かけられなかったので断念無念。
先週金曜に山東白菜/結球白菜が全聯で投げ売りだったので買ってきて、長らく使っていなかった浅漬けマッスィーンを出してきて漬けてみた。
塩麹使おうかとも思ったのだが、実は先般キャベツ人参きゅうりで漬けてみたところうまいっちゃ美味いがさほど塩麹のぱぅあは感じなかったので、高価である塩麹は使わず塩と昆布だしのみで漬けた。
まーそうさな、野菜はそもそも麹菌だの酵母菌だの山程ついているわけで、塩麹の効果は感じにくいやもしれませんな。

なお夕方くらいにPCHomeに文句ねじ込んだのだが、自動だか手動だか知らんが定型文の”遅配に伴い$100分の点数を差し上げます”が来た。
要らねぇよそんなもん、いつ来るかをはっきりさせることと網家速配を改善する気がないなら配送者選ばせぇや、が要求なんぢゃい。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です