新年快樂

新年快樂 身體健康 萬事如意 恭喜發財 紅包拿來 だ。
弊方正式な正月であるところの春節初一を迎えましたよ。

もっとバシバシバンバン花火が上がってうるさくて寝られんわ、になると思っておったが、0:00直後にある程度パンパンあった以降は静かなもんである。
いや、うるさくて寝られんわ、ってのは寝ないようにすることも爆竹の目的なのでそこに文句言うのはおかしいのだけど。
思えばともに移住した家族である犬が逝った年辺りからあまりバンバンしなくなった気がする。いやまぁ開業初日の爆竹はきっちりやるので春節期間明けはそこいらじゅううるさくて会議とかできないのは相変わらずなんだが。

トラブルで一昨日から出かけられなくなったが、材料はその前日に調達していたので今回はきっちり雑煮食うぞ。餅も汁も仕込み完了ぢゃ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です