朝食屋

現在請け負っている公共事業の施工現場に入るために講習受けたり検査受けたりせにゃならなくて、身体検査を受けるために病院行かにゃならなかったのだな。
受ける内容はそこいらの成人病検診と同じ。ならばどこでも良いのかといえばそうではなくて政府認証医療機関じゃないとならないというね。
混んでいるだろう大病院は嫌なので探ってみたところ、日勤先近くの診療所がそこそこ安くて良さげだったのでそこで受けてきたわけだわ。

前日深夜から断食してくるべし、とのことで、普段ならそんなこと気に留めないところなんだが今回は不合格くらうと仕事できないし、春節間近なので再検査とかになると春節明けまで受けられないわけでそうなると設置に明らかに間に合わん。
検診なんぞ受けるのも四半世紀ぶりだし、通る努力はしておかねばな、ということでガッツリ前日21時以降の飲み食いを断って朝9時から受けてきたともさ。

検査前の処分書記入がメンドー&時間かかったが、検査自体はサクサク進んで10:30に終了。あとは10日くらい後で結果表が発行されるのだそうで。春節があるから2月7日以降ぢゃろな。

さて、13時間も立つとそら腹も減るわけでな。
日勤就業時間なので本来的にはさっさと戻ってオシゴトすべきなんだろうけどまーそこはそれ、飯食ってからにすべぇさ。
診療所からの帰路に朝食屋があり、そこに若干気になるメニューがあったのでいってみることにした。

ありふれた朝食屋だと、サンドイッチとかトーストとか、大根餅とかに卵だベーコンだソーセージだといったものがついて飲み物合わせて、って感じだが、ここにはパンも大根餅もないセットメニューがあってな。

卵にハムにソーセージ、炭水化物は芋のみ。
飲料はミルクティを選んでみた。

味はまぁね、普通よ。普通の朝飯屋の味よ。
でもこのタンパク質集中はなかなか良かった。昼飯時も近いし。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です