鳩よけ

なんかね、日中やたらと鳩が来るのですよ。

東の窓枠の5cmくらいの縁の部分に、多くは1羽だがまれに2羽とか結構こまめにいらっしゃる。
まぁね、いるだけなら別に何ら構わんのだけど、うるせぇのよホント。
更に最近は北側窓の上に設置したエアコン室外機の上にも割とこまめにいらっしゃる。
こっちはうるさいのもあるが、更に室外機に糞を撒きよるので腹立たしい。

なので止まれないようにトゲトゲ設置したろ、と思い立ちまして。

そのトゲトゲ、どこでかは忘れたが見た覚えはあるんだな。
そこで街の雑貨屋3軒見てみたんだけど、残念、ない。こりゃあれかな特力屋で見たのかもな。でも特力屋は行くのが若干面倒ぢゃ。
そこで、雑貨屋で足裏刺激用の凸凹プラマットを買ってみた。

いやでも密度と高さが足りなくて効果なしかもしれんがなぁ。

コレを買ったあとで、あの鳩よけトゲトゲはなんちゅう名なのかちょいと気になりましてWebで探ってみたのだが、がっかりなことにフツーに通販でより適したものがより安く売っておった。

呼び名は、防鳥刺と言うらしい。
見覚えがあるのはコレですな。”防鳥刺”で引きあたったがこれは猫よけメインらしい。

ほいで更に適しているのがこちら。これはカンペキよね。品名は驅鳥刺とさらにパワフリャな名。
10個セットで$500だが買1組送1組なので20個で$500ですよ。さすがに20個は余りそうだがこっちのほうが宜しいわ。

つーことでこの”驅鳥刺”は発注、うっかり買ってしまった足裏刺激マット4枚組は手元に1枚残して3枚は皆様の健康のため周囲に配ってしまったわ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください