第二次打疫苗

さて今日は2回めのお注射ですよ。
対象期間と空きの問題で南部での説明会の中日となる今日、北部に戻って打つというのが当初の作戦であったが、明日の説明会がきょうに移動してしまい、んぢゃ接種をキャンセルすっかな、と考えたのだが勤務先運営意向で説明会参加をキャンセルすることになったのでヨユーですな。1回目同様に明日発熱しても困らない。

午前中に済ませたかったのだが空きがなくてやむなく午後指定、13:00 – 14:00に来るべしとのことなので12:55到着目標で行ってみる。
前回受けた診療所は今回は選択肢になく、少し先の中規模病院だ。

順当に12:55あたりに着いたのだが、

長蛇の列ですよ。後ろ30mあたりが入り口で、ここは200番手くらいですかね。
いやーこいつぁきっついねぇ、と思ったが、いざ始まってみたら割とサクサク進んで45分後くらいで打つ段階までいった。

あとはまぁ前回同様。痛いと思うがすまんね、と言われたが別に痛いこともなくサラッと終了。これまた同様に15分様子を見るように言われたが、今回は5分で切り上げ。早急に帰って発熱に備えつつ今日のお仕事に復帰。

今回は花雕雞麵1カートン買っておいたのだ。2日動けなくても腹減って困ることはないぞ。
解熱剤だか頭痛薬だかは買わなんだ。
そも受けたい気がないが周囲の希望要望のもと受けるならば記録のためなどではなくしっかりガッツリ有効なものにしたいので、反応を薬で消したりせず戦わせたほうが良いのでは、というわけで。明日の説明会はなくなったので熱出ても休むだけで済むし。

ところで接種場所まではuBikeで行ったのだが、

ここにもuBike2.0が入ってきた。
2.0は車両管理機が車体についていて発電機がデカい分漕ぐのが重いと聞いたが、実際試してみんとね、というわけで行きは旧来uBikeを使い帰りは2.0にしてみた。
重さは若干重い気もするがほぼ変わらん。でも問題はNFCリーダの応答が悪く借り受け時に1度ミスり、返す際は結局通信出来なかった。
Kioskで状態を確認してみたがそもそも借受時の記録すら上がっていなかったので、ほんじゃもういいや車両自体はハンガーに掛けたし大問題にはならんぢゃろ、とそのまま放置。
重くはなくても利便性が旧来より悪いので、2.0は当面避けることになるな。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください