漏雨 4箇所目

住処の大物工事は残すところ雨漏り手当てだが、これは漏れ真っ最中の現場を押さえて写真等々まとめてレポートにしないと通じないことが見え見えなので雨漏り発生待ちで。なんかね、台風どころか雨すら降らないので機会がないんだけど。待ち始めてすぐの台風では漏れてくれなかったし。

そんな中で、全く別の箇所から雨漏り、いや水漏れが発生ですよ。

場所は、外壁からは大きく離れた建物内部の天井。

着替えとタオルを取りに上層へ行ったところ、床とテーブルが水浸しで。

2箇所から雨だれ風に滴下しておる。

気づいた時点で夜なので管理組合に言うこともできぬ。
上階に言うにも、たとえ上階のせいだとしても逃げ切りを狙われるのが見えておる。
幸い周期の長い雨だれ状態なので、テーブルは移動し古い布団カバーを敷いて明日を待つことに。

朝になって見てみると、漏れ量はやや減ったようだが収まってはいない。
こりゃ上階で床に水撒いたとかではなく、上水管破損なんじゃね?
オシゴトにつき17:00まで外出なので、戻ってもまだ収まらなければ管理組合に対処相談だな。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください