文旦

今年は数年ぶりにバーベキューに参加しない中秋。せっかく連休なのに退屈ぢゃの。まー先週末にものすごく久しぶりに快炒で酒盛りしたので言うほど不満でもないがな。さらにそれほど暇でもなく普段できない整理片付け掃除に時間を充てたので中秋節終了の今までみっちり使ったわけですが。

そんでもって文旦ですよ。今年も2個戴きまして。
うち1個は、ぱっと見はまだ早い感じだが底から汁が出始めたので食ってしまうことにした。

別に早くもなく、甘みの強いグレープフルーツな感じで大変結構でござった。

ところで文旦って買ったことがないわ。他の皆様も、贈り物用に買いはするだろうけど自分で食うために買う人っているんだろうか。いやそら居るよなもちろん。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です