水耕紫蘇 1ヶ月

水耕紫蘇の植え付けから約1ヶ月、まぁそれなりに育ってきた。

成長は土でやるのと変わらんね。
水に苔が湧いてくるので、今日瓶を洗って水を入れ替えた。
いまいち茎の育ちが悪いような気もする。ナイロンたわしが固いのかも。次は植え付ける際に十字切っておくべしかな。

ところで此奴、夜は照明の下に置いているのだが18:00あたりになると萎れ、3:00頃に復帰する。日没ちょい前から夜明け数時間前まで光の状態問わず寝ている様子。
そろそろ明太スパがやりたいのではよ育ってほしいところだの。

カテゴリー: 園藝 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です